MENU

第12回 Ogikubo Malt 倶楽部開催のお知らせ

前回11回のOMCはウスケバにアップしていなかったので、ちゃんと今回はこちらにもアップ致します。
関東オフ会が明日なので、連ちゃんになってしまいますけどね

次回の第12回OMCは、
9月26日(日曜) 13:00~18:00
10月3日(日曜) 13:00~18:00

に開催いたします。開催場所は杉並区天沼のプライベートスペース
JR荻窪駅から歩いて7分程度の場所です。

今回は往年の銘酒は当時のメジャーボトルを楽しんで見ましょう
そして、ボトラーの方はメジャー4ボトラーをチョイスし、
カスクの違いを味わっていただこうと思っています。

◆往年の銘酒
Glen Grant 特級時代 年数表記無し(12年前後?)
Glenlivet 12年 Unblended表記
Bowmore 12年 Dumpybottle サントリー輸入

◆名ボトラーの妙
Rosebank 21年 ダグラスレインOMC 1978-2000 50%
Macallan 20年 ケイデンヘッド 1974-2004 54%
Highladpark 25年 ムーンインポート 1975-2001 53.2% 
Longmorn 16年 セスタンテ スペイン向け 1974-1990 58.1%

上記のお題ボトルはハーフショットずつの提供となり、この他自宅で開いているボトルも適宜飲み放題となります。

参加費は8000円となります。どちらも20程度を募集。

食事の方はずっと和食系が続いていたので今回は洋風を予定?
鰯の七輪も考えたけど、ちょっと煙が近所迷惑そうだから無理かなぁ

ウスケバの方で参加ご希望の場合は、
Ogikubo.malt.club@gmail.com
までご連絡いただけましたら、詳細をご連絡させていただきます。

もしMixiで見られる方はこちらまで
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4498387

携帯の方はこちらです
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4498387&guid=ON

一応承認制のコミュですがまったく制限はないのでご自由にどうぞ!

#Tasting

この記事を書いた人