MENU

ご挨拶

始めまして、westhighlandと申します。
MixiでOgikuboMalt倶楽部というコミュの管理人をやっております。
ウスケバさんの方にもちょっとアップしてみようかなって思い立ち書いている次第でございます。

Ogikubo Malt 倶楽部」 略して「OMC」とは、私が過去集めてきたモルトを気軽にわいわい皆で楽しもうという趣旨で、私の実家のスペースを活用しながら1~2ヶ月に1回程度の頻度で行っているテイスティング会です。

ちなみに、OMCと言ってもダグラスレインのOld Malt Caskとは関係ありません。だけどフレッドレインさんからは公認?してもらっていますけどね。

コンセプトは色々な方にリーズナブルにモルトを飲んでいただいて、モルトの魅力をもっと広く知っていただこうという趣旨で、マイミクさんを集めて飲み会を始めたのがきっかけです。

次第に会を重ね、いつの間にかもう8回も開催してしまい、今度が9回目の開催になります。

もしかしたら「とりあえずブローラ」のきゃず3さんの日記でこの存在をご覧になった方もいらっしゃるかも・・・。

特に若いバーテンダーさんには色々勉強してブラッシュアップしてもらいたいですしね!!

Mixiやられている方はコミュを良かったら覗いてみてくださいね。
過去に開けたボトルなどは掲載されていますから。

ちなみに第9回のOMCはほぼ満員状態なので、また次回以降ウスケバの方にもアップしてみようかななどど思っています。

ではでは 皆さんとどこかのバーでお会いできることを楽しみにしております!

Happy Drums!!!

#etc

この記事を書いた人