MENU

え?トゥサイル?

積極的にたんぱく質の摂取をしようと思うタムデューです。
うーん、、、栄養不足。

もちろん加齢もあるのでしょうが、ここ最近で一気に薄毛が進行しました。
遺伝的には間違いないコースなのであきらめてはいるのですが、栄養不足も大きな原因なのかなと。

食事が1日2食な上に小食。
酒は飲むけどご飯は食べない的なダメダメ食生活です。

ビタミン系は気休め程度にサプリを飲んでますが、タンパク質は特に摂取してないなと。
髪や爪のもとになるので、積極的に取っていこうと思います。

とりあえず皆様におかれましては、お店再開時に視線は顔より下でお願いします。(切実)

さてさて、本日は「そこにおった?」なこちらをご紹介。


グレンモーレンジィ
トゥサイル

ちょっと前(2015年?)にリリースされた限定モーレンジィです。

今では使われなくなったマリス・オッターという品種の大麦で仕込まれているそうです。
麦の特徴を生かすためにフロアモルティングで製麦されたとのこと。

すこしマニアの方向けな造りですが、一般の方にも美味しく飲んで頂けるボトルだと思われます。

再開の暁にはぜひオーダーお待ちしております。

以上、本当だったら今週末はモーレンジィ会を開催していたはずのタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人