MENU

あなとみー




The Whisky Agency Bowmore 1995-2010 Anatomy
Ex-sherry 54,1% 1/132

最近Bowmoreばっかりなので、違うネタにしようと思ってたのですが、
ちょうど届いて、開けたい魅力に抗えなかったので口開けのコメントを(笑)

香りは最近流行のフルーティーって感じではなく、しっかりとしたピート感。
そこにシェリーらしい甘い香りやドライフルーツの香りとちらっと見える
柑橘系のフルーツ。
飲んでみると、まずピートがしっかりアタックしてきて、スパイシーさも
やってきます。しかしジワジワとチョコレートのような甘さとドライフルーツの
甘みが広がります。
そこから、やや爽やかめな柑橘系に変化して気持ちよく飲み終われる。

最近の’93や’95の華やか路線とは多少違うかな~と最初思ったのですが、
最後に広がるフルーツ感で、バックボーンは一緒なんだなと思いました。

ちょっと’93のボウモアにアイラらしさが足りないな~と思っていた
人には間違いなくお勧めです。

ちなみに私の好みでいくと、今年一番のBowmoreですface05

この記事を書いた人

前の記事
次の記事