MENU

テキーラ試飲会①

先週の木曜日に、武蔵屋さん主催のテキーラ試飲会に行ってきました。




そこで前々から飲みたかった「ポルフィディオ アネホ」が飲めました。
樽由来と思われる甘みが出てきて、優しいバーボンを飲んでいるような感じなのですが、しっかりテキーラも顔を出すといった感じでとても好み。

ちなみに色んなテキーラでブランコ・レポサド・アネホを飲み比べることができたのですが、どの銘柄も平均的にレポサドが好みでした。
ブランコだと刺激が強いけどアネホほどまろやかになると、せっかくテキーラを飲むのに・・・と思ってしまうので、適度な刺激とまろやかさのあるレポサドが好きみたいです。

ちなみにこのポルフィディオはボトルがいいですね。

この記事を書いた人