MENU

試飲

今日は仕事で新橋→有楽町→東京→事務所と出かける。

有楽町のプランタンで王様のブランチの撮影を見かける。

その後「神田きくかわ日比谷店」にてうな重をいただく。
神田きくかわさんははじめて行ったのですが、鰻を食べてるって感じのするうな重でとても美味しかったです。
ついでにうな重のビジュアルがとても好みでした。

その後東京駅へ向かいハセガワさんで試飲

>


まずは
ケルティッククロス クライヌリッシュ1982年 27年 46%



つづいて
ウイスキーエージェンシー クライヌリッシュ1995年 14年 53%

ケルティッククロスのクライヌリッシュは優しく、ゆったり飲み続けたいと思うボトルでした。
一方ウイスキーエージェンシーはとても元気で、楽しく飲むお酒でした。

続いてのチョイスは




グラン・アー・モー 3年 46%
若いけど多少の甘みやクリーミーさを感じる。もうちょっと熟成したらもう一度会いたいかな。

最後に




スプリングバンク クラレットカスク 12年 54.4%
香りはとてもクラレット、でも飲んでみるとスプリングバンクが負けてない。
表情豊かでとっても好きなタイプ、多分家で飲んでると度数を忘れてガバガバ飲んでつぶれるパターンに陥る気がする。

スプリングバンク クラレットカスクはお手ごろな価格だったのでボトル買いを悩みます。

この記事を書いた人