MENU

今夜全てのバーで

先日友人から中島らもの「今夜全てのバーで」という本を勧められ今日早速本屋で買って読んでみました。
このタイトルから想像して、バー讃歌のような小説なのかと思っていましたが・・・。
正反対の作品で、アルコール中毒の主人公の酒絶ちに至るまでの小説でした。
この作品中島らも氏の実体験に基づいているらしく、結構リアルでした。
友人は非常に面白いと言っていましたが、最近お酒を飲む回数さらに量が増えている自分としては、空恐ろしい作品でした。
飲まない人に飲むなと言われても、お前には酒の素晴らしさはわからないよと文句を言いたくなりますが、酒好きに酒の怖さを語られると何だか逆らえないものを感じますね〜。ウスケバの皆様たまには休肝日を持ちましょう!!
健康第一(^o^)

この記事を書いた人