MENU

山崎蒸溜所「シングルモルト&ショコラ」セミナー

今年も始まりました。山崎蒸溜所でマリアージュ体験!
「シングルモルト&ショコラ」セミナー
初日に参加(●^o^●)
イベントではやはりこの方と遭遇((+_+))
過去の投稿をみると多分2008年から開催
2009年は抽選に外れ、2010年2011年2012年

昨夜から降っていた雨もやみ、暑いくらいの好天気。


案内は、T中さんとS道さん。
くしくも昨年始まった『THE YAMAZAKIセミナー』
と同じメンバー(^-^)
おきまりの工場見学へ
「山崎初めての方は??」
「はいっ!!」と手を挙げる。
「今日は初めて!!今年は初めて!!」

今まで気がつかなかったけど、初溜釜のうち半数の3つはコンデンサーが室内にありました。
理由を尋ねると、スワンネックの形状で外まで届かない
からとのことでした。

1月中は貯蔵庫の見学はできなかったらしいのですが、
2月から再開。No1の樽がなくなっていました。
お散歩中らしいです。

「山崎の水は売っていない」とのお言葉に、
「知らんなぁ、売ってんねんど」と反論。
こちらこちらに載せてます。南アルプスも。
「シール貼ってるんじゃないですか???」
疑り深いな(;一_一)

今年は山崎10年がノンエイジの山崎に変更

ノンエイジと枇杷。山崎12年とノワドココ

山崎18年とマロン、白州12年とカフェ。
セミナーに先立って試飲コーナー

マクレランの4本をセットで試飲
ローランド、ハイランド、スペイサイド、アイラ
すべて100円で合計400円(*^_^*)

 

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人