MENU

在庫『ウソ800本』107 マルス モルテージ 3プラス25


前回紹介は、2012.3.30
なんせ、ベッドの周りの在庫『ウソ800本』の紹介
ですので、ニューボトルは少ないです。

前回紹介時は画像のみでしたが、今回よく読むと、
マルスウィスキーは1949年鹿児島で誕生、
山梨を経て長野(現在の駒ヶ根)へ来たようです。
鹿児島・山梨で3年、長野で25年の28年物。
定義はピュアモルトなのかなぁ???
一つの蒸留所のモルトを使ったモルトがシングルモルト
複数の蒸留所のモルトをブレンド(ヴァッティング)
したものがピュアモルトという定義なのであれば、
これは、貯蔵だけのことであれば、『シングルモルト』
という気もしますが・・・・・・
貯蔵地の空気も関係するといいますから、
貯蔵地の違いをラベルに入れたかったのかなぁ??
それとも、鹿児島でのモルトと山梨のモルトが
混ざっているのかも(*^_^*)
まぁ、旨ければ何でもいいんです。

朝ご飯は、カツサンドとタマゴサンドでした。
先月中旬にインフルエンザにかかり(発表してません)
食欲が減退していたのですが、戻ってきました
(*^_^*)

#マルス

この記事を書いた人