MENU

サントリー 山崎 It”s Whisky Time.

12月11日(昨日アップ途中で寝てしまい消えてました(-"-))
今年3回目
まぁ、同行が違うので、ウィスキー普及にはよいでしょう。

まずはかぎ卯で昼食


かすカレーうどん。
『かす』とは牛の腸のホルモンを揚げて油抜きしたもの。
旨い(^_^)/
山崎蒸留所へ
入口の受付は童顔のKさん
案内の女性がかなり替わっているので、顔をさすことはない(-.-)
時間があったので、まずは有料試飲コーナーへ( ^)o(^ )


白州18年と知多グレーン(^_^)/
カレーうどんを食べていたので微妙な味わいがわからにゃい。
(もともとわからにゃい・・・(-.-))
輿水さんのようにてんぷらうどんにすべき(^_^)/
さて、セミナー
案内はIさん(初めて)。
『毎日ウィスキーを呑まれる方は??』
『ハイッ!!』と手を挙げるヽ(^。^)ノ
『山崎初めての方は??』と言われたら
『ハイッ』と手を挙げる積りが質問がなかった(;一_一)


先に『案内の女性がかなり替わっている』とかきましたが、
知らない方が大多数。
その中でなじみ(と勝手に思っている)F林さんが、
セミナー会場におられました。水の補給とかハイボールを配る係。
かつて、F林さんに
『 芸能人の誰かに似ていると言われたことがありませんか??』
と尋ねたら、『うふっ、Sさん』と返事。
そんなええもんかと、『某と言われたことは??』と訊くと
『一度言われたことがありますぅ。ショック(-"-)』という返事。
やっぱり似ていると思う奴がいるんやぁ。
『一度だけですぅ』いやいや、誰かは秘密。
Wでまつ姉に話すと、『Sさんは却下、某は似ている』と賛同の声が!!!
誰かは本人に確認してください。セクハラとか殴られても責任は取れません。
セミナーの内容は一回目の参加記事をどうぞ。


セミナーでT中さん(ご結婚されているベテランのT中さんではない、
もっとも昨日のT中さんもご結婚されているかもしれませんが)から
勧められた シングルカスク1986シェリー
(マッカランの悪口を言っている流れの なかで勧められました)。

ゴムも硫黄もなく旨い。
でも加水はためらいますね。シェリーの加水は注意が必要・

有料試飲コーナーにお初天神、
大阪ダメダメ団重鎮Yさん(ブログが消えてる)、
moruponさん、moruco女王他と遭遇。
お初天神:これは珍しいところで
オラ:ウィスキーファンが山崎で会っても不思議はないがな
お初天神:ごもっとも(*^。^*)

#山崎蒸溜所 #イベント

この記事を書いた人