MENU

アサヒビール 世界のビール講座

毎年、春秋恒例になったのか、
『アサヒビール、世界のビール講座』

オラの記録では、最初(アサヒで最初かどうかは
知らにゃい)は、
『世界のビール教室でした。2011年の6月です。
2011年12月も『世界のビール教室です。
2012年2月には『世界のビール講座』に変わってました。
西宮工場です。3月の吹田工場も『ビール講座』です。
『世界のビール講座』に統一されたのでしよう。
内容は一緒。
ツレの友達、先輩、後輩をいろいろ替えて、
新しい『呑んだくれ』を増やしています。





ビールの歴史から日本のビール(省略)

講師のMさん。
工場見学の後試飲(工場見学は撮影不可)



世界のビールは、
ドイツ『レーベンブロイ』下面発酵(実は日本製)
ベルギー『ヒューガルテンホワイト』下面発酵、発泡酒
イギリス『バスペールエール』上面醗酵
オラの参加したアサヒ『世界のビール○○』の中で、
初めての時だけ、アサヒがライセンス製造している
『レーベンプロイ」ではなく『ステラ・アルトワ
でした。
お隣にご夫婦で来られていた方がいらして、
楽しい会話をさせていただきました。
お酒の好きな人とはすぐに仲良くなります。
ありがとうございます。


おつまみは『オコゲスタ』
袋の色が濃くなってますね。
いっぱい買って帰りました。

 

#ビール #イベント

この記事を書いた人