MENU

とてもサントリーな午後

いつもはビール工場から蒸留所へのコースですが
ビール工場がトワイライトツァーだったので、
蒸溜所が先になりました。
山崎蒸留所見学ツァー


なんかひげをはやして、『男』っぽくなった『みゆきちゃん』と同行


試飲は山崎10年のハイボール。
お代わりは山崎12年があります。
出さないけど、白州10年もOK。
知ってるからオーダーするけど・・・・・
山崎12年と白州10年を試飲。

売店で『白州って何?』ってお嬢さんが2人いたので、
「試飲コーナーで呑まなかったの??」
と訊いたけど、そういえば、台の上に白州10年はなく、
石を投げられるんじゃないかというぐらい山崎訪問の
オラとみゆきちゃんは『白州ないの??』って
注文してますが、初めての人は『白州』は呑めなかったですね。

そのため、彼女たちに(1つしかなかったけど)
3日に行った「白州」の案内をあげました。

有料試飲で呑まれてたけど、
どうだったんだろう???
みゆきちゃんは別として
オジサンのナンパとみられるのは
不本意なので、深く追及はしなかったけど。
ピートの効用に『ラフロィグ』もお勧めしたけど
呑まれたかな。

工場見学もちょっと不親切になりましたね。
白州も12年から10年になったし、
最初のハイボールも山崎12年から10年になったし。
予算がオーバーしそうなのかな。
見学人数が/サントリーが起こした「ハイボールブーム」で
大勢になったのか・・・・・・
まぁ、無料の工場見学だから(;一_一)

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人

前の記事
次の記事