MENU

ニッカファン シングルカスク余市25年 

ずっと年末年始は旅行。
ここ数年は鬼嫁様の兄&父の住む埼玉へ行っていましたが、
オラと娘が隊長もとえ体調を崩したので外出を見送りました。
本日も明日も雪ということで、見送ってよかったかなと思います。
(車ですので(ー_ー)!!)
大晦日、元旦を自宅で迎えるのは10数年ぶりです。

今年の『余市マイウィスキーづくり』で大人買い。
今年最後のシングルカスクは、大晦日なので25年を開けました。
ジェータクヽ(^。^)ノ


樽番号308798 アルコール度54% 
甘い香り。スモーキーさは少ない。
果実。バニラ、プラム。


朝からラディッシュ、今日の鍋用のダイコン、
明日の雑煮用のみず菜の収穫。
はつか大根とはよく言ったもので、本当に20~30日で収穫
きれいな色、形になりました。

夕食は『b』さまと違って豚シャブ。

年越しそばヽ(^。^)ノ


10数年ぶりの自宅での大晦日なので、
バランタイン30年を呑ませろとの娘の言葉で、
鬼嫁様、娘とで宴会になりました。

皆様、よいお年をお迎えください。

 
 

#余市

この記事を書いた人