MENU

マイウィスキー塾 ⑤

夜の懇親会&お泊りは、湯の原ホテル
   

作並温泉のホテルで懇親会。一昨年からホテルで懇親会になりました。
以前は、バーベキュー大会、2004年時参加のときは、雨のため社員食堂で
スタッフの方々が焼いてくれたのを、食べ&呑みしたのみ。
スタッフの方々が大変で、ウィークデー&ホテルの形式に替わったらしい。

画像写すのを忘れて、呑み食いしかしなかったけど、ビールはアサヒ
(当然アサヒビール、ちなみに余市ではビールは出ない)、
ウィスキーは宮城峡15年、12年、10年(10年のみ2本)。
15年から空になりました。
遠慮していた人は、呑みに行ったらもうなかった。
10年の余ったボトルは、常連T氏が部屋へお持ち帰り。
深夜まで呑んでいたらしく、朝食抜き、朝遅刻(ごめんねTさん)。
呑んだくれ夫婦は普通に就寝。朝温泉。朝のビールはうまい(^^♪

 

夜の料理は豪華なのですが、朝御飯の方が、暖かくうまかったです。

   

チャー&樽のがま処理の後、ウィスキーの樽詰め、寄せ書き、貯蔵庫への搬入。

 

ニッカサービスの佐々木さんと修了証。
これで終わり、近くのレストラン(なかなか雰囲気のよいレストランです)で昼食後、解散。

#宮城峡蒸溜所

この記事を書いた人

前の記事
次の記事