MENU

サッポロ仙台工場 マイウィスキー塾2010最後


宮城峡マイウィスキー塾に参加する際は、2日目に温泉に行って
飛行機に乗る前に、サッポロキリンの仙台工場がおきまりのコースです。
さて、『雨女』icon11icon03
宮城峡きっての雨女と評判のH女史は『晴れ女』デビューとおっしゃってましたが、
『旅行行くと雨』のジンクスは健在icon09
きっちり、『雨』になりました。icon15

工場の庭に『ホップ』が植えられています。ゴーヤみたいですね。
藤棚も立派good

工場内撮影禁止なので省略。見学後は試飲コーナーへ。
他にエビスもOKbeer

無料試飲はもちろん目的の一つなのですが、
最大の目的はお昼ご飯。
キリン千歳のジンギスカンに若干物足りなさがあったので、
銀座ライオンに期待。
キリン仙台工場の『ビールしゃぶしゃぶ』は大満足だったのですが・・・・
もうなくなったみたいですね。じゃんねんicon15


ジンギスカン3種類(塩味、味噌味、しょうゆ味)に、
贅沢な厚さが自慢の“牛たんの塩焼き”
サッポロビール仙台工場39周年記念
エビスビール390円セールface08


エビス スタウト クリーミィトップというのもありました。
昼間っから呑むビールは旨いっっっっ!!!!

飛行機は飛びましたが、伊丹到着時は、大揺れface07落ちるかと思いました。icon15

#ビール

この記事を書いた人