MENU

山崎 バーボンバレル

GWもほぼ最終になりました。
とはいえ4/29は休みだったとはいえ、
4/30は仕事icon15
5/1も出勤(午前中仕事、昼から税理士の友人たちと勉強会)、icon23
5/2も午前中お客さんのところへ訪問。face07
5/3は竹の子掘りicon10
我がタイガースは名古屋でさっぱり勝てずicon15
これでGWなのか!!!icon09
そんなで、今夜は『家族でホルモン同好会』
単に、家族で外食、焼肉を食べに行っただけなのですがface03

アサヒスーパードライの生中で乾杯beer
牛トロユッケに塩タン生、豆もやし(これが最初塩が効きすぎと思ったが旨い)icon14
生せんまいと生肝が残念ながら品切れicon15
うぅーん、生せんのない焼肉なんてface07

塩タン焼きに、ロース、つらみ

マッコリにハラミ、ミノ

骨付きカルビに冷麺、石焼ユッケビビンバicon28
骨付きカルビは1人前4切れで、娘が3切れ、鬼嫁様が1切れ食しました。
冷麺は娘、石焼ユッケビビンバは鬼嫁様、どれだけ食うねん。
さらにチキン大好き娘は阿波尾鶏まで注文
トリが苦手で酒を呑むだけの親父は早満腹で見ているだけ。
デザートがなかったので、アイスクリームを買って帰りました。
チャンチャンmusic01

で終わると、表題は何やってんとなります。
ビールとマッコリ2杯と1/3(鬼嫁様が残した)で、
アルチューハイマー症患者が満足するはずもなく、
家へ帰って、アイスクリームを食べて、
一服してから、入浴bath
呑みなおし。
山崎 バーボンバレル


山崎というと、パンチョンやシェリーバットの印象が強いですが、
貯蔵庫の最上段にバレルがみえます。
近江にも貯蔵しているのでしょうね。
色  :やや赤みを帯びた黄金色
香 り:バニラ、ハチミツ、キャラメル
味わい:ふくらみのある、ウッディ
余 韻:はのかに甘い、心地よく伸びる

バーボンバレルらしいバニラの甘さ

蒸溜所でのセミナーを自宅で再現
白州バーボンバレルと比べると山崎バーボンバレルの甘さがよくわかります。
また、白州のすっきりさも引き立ちます。
白州がトロピカルフルーツ、バニラに対して
山崎がバニラ、ハチミツというオフィシャル・コメントの
違いが言い得て妙。
味オンチ、ボキャ貧の身としては
うむうむとうなずくしかありません。

どちらが好きか???
どっちも旨い。
しいていえば、やはり白州かな???
どっちかというと白州好みがでますね。

#山崎モルト・カスク

この記事を書いた人

前の記事
次の記事