MENU

余市マイウィスキーづくり その後




余市を出て、富良野へ向かいました。
なぜ”富良野”かというと意味は無く、ただ単に行ったことが無かっただけ。
失敗ですね。『季節』ではない。
やっぱり5月下旬からのラベンダーの季節にすべき。
雪ばかりでありました。
泊まったのは、ニュー富良野ホテル
部屋の中はユニットバスで、前日のホテルノルド小樽の方がよかったのですが、
食事(素泊まりの契約なので突然の注文ですが)は大満足。
非常に満足。
翌日は、富良野といってもこの季節は見るところも無く
(富良野ワインやチーズ工房等ある筈で調査不足ですが)、
地道80キロ、高速120キロでぶっ飛ばして、レンタカーを返却icon16

レンタカーを返して、電車で『長都』(「おさつ」と読みます)へ。
キリンビール千歳工場へ。
工場見学のあと、試飲。beer

まずは、『一番搾り』そして『一番搾り黒』『ハーフ&ハーフ』
見学は小学校6年生の3人グループとオラたち夫婦の2組のみ。
試飲は貸切状態face08
案内のNさんの質問に気を使いながらの受け答えface03
お昼ごはんは、併設のレストランで『ジンギスカン』icon28

やっぱり、北海道では一回はジンギスカンを食べなければ!!!!!
昼間っから呑むビールは旨いっっっっ!!!!beer

#キリン #ビール

この記事を書いた人