MENU

SUNTORY 日本の天然水

久しぶりに昨夜北の新地で呑ませてもらいました。
オラの金ではないが、いわゆる「接待」というほどのVIPではないので、
大先輩に呑ませてもらったという表現が適当なところでしょう。
実際、大先輩の会社では『交際費』処理されていないと思います。
今回は2軒ですんで、無事電車で帰れました。
JR高架下の居酒屋で食事をよばれて、午後8時過ぎ、
まだ、時間があるから一軒行こか!!!
と、タクシーで新地へ(近すぎるがな)face02
一軒目で、水割りのミネラルをよく見ると
「SUNTORY 日本の天然水」

「サントリー天然水<南アルプス>」か、
「サントリー天然水<奥大山>」
「阿蘇」かどこにも表記がありません。face07
客席では、王冠を抜いて持ってきてます。
ちなみに画像の右側のコースターはその「ラウンジ」のコースターです。
王冠の開いていないミネラルを一本貰って帰りました。
黙ってではにゃい!!!ちゃんと王冠付きがその証拠icon22
王冠が写ってませんが・・・・face07
以前にコースターをいっぱい貰って帰ったことがありますが、別の店です。
多分、お勘定に上乗せでしょうicon10
貰って帰って、いろいろ見ていると、王冠に記載がありました。

な、な、なんとぉ!!!山崎の天然水であります。face05
いわゆる「市販」はしていませんが、「業者」向けにはあるのですね。
瓶の中を見ますと、浮遊物がありますので、
ミネラルウォーターとしては大丈夫なのでしょうが、
一般に売り出すのは無理なのでしょうか???
『奥大山』のところで、『ウィスキーねこ』様から飲食店向けにあるというコメントを
いただいてますねface07

『笑うカイチュウ』『空飛ぶ寄生虫』などの著書で有名な
東京医科歯科大学の藤田紘一郎先生の著書のひとつの
『サナダから愛をこめて』(講談社文庫)のなかで
輸入ミネラルウォーターのなかに異物が発見され大騒ぎになって
発売中止になった1995年の事件が載っています(P98)。
もっと寛容にならなければと思いますとともに、
山崎の天然水も一般に発売してくれないかなと思います。

このミネラルは『山崎』と呑もうと思ってます(*^_^*)

#サントリー

この記事を書いた人