MENU

”アイラ” SMWS 10.69

タカムラの大試飲会でも、
「あまり臭くないですから」と
最初に試飲した「ブナハーブン」
臭くないアイラはアイラっじゃネエと呑んでこなかった(筈の)フナハーブン


ウィンター・ソサエティ推奨ボトル
●蒸留所コード:No.10.69
●熟成年数Age:11年
●度数Alc:55.5%
●蒸留年Dist:Dec-97
●払出年Disgoge:Aug-09
●カスクタイプCask:Refill Hogshead
●ボトリング本数OT:276本
●色:アイス・ゴールド
日本支部の一言コメント:スモークしたパルミジャーノチーズ、
ハムとキッパー(ニシンの燻製)、バランスよく力強い。

昨年秋の「英国フェア」で呑んだ
「ブナハーブン」(画像はありませんface07)はかなりピートがきいていて
『ブナハーブン』はノンピートという先入観を裏切ったのですが、
あのブナハーブンは何だったのでしょう?????
10.69もかなりピーティです。

そんなこんなで『ブナハーブン』は呑んでなかったと思ってましたが
手元のメモではSMWS10.39を呑んでいるみたいです。
何時の頃でどんな感想だったのか不明icon15



今夜は『豚しゃふ』です。
鬼嫁様特製の『ワンタン』が旨いです。
ポン酢はJFLAの株主優待で貰ったものicon14
これが結構旨いポン酢ですface05
『鍋』ってけっこうポン酢の味で決まりますよねface05

#ブナハーブン

この記事を書いた人