MENU

ニッカファン その99 宮城峡12年シングルカスクS&D

連日酔っ払ってアップできなかった「ニッカファン」100までリーチです。muscle

マイホームバーよりモルトの消費量が少ないとご謙遜のバーにて、
平日限定にもかかわらず、無理やり日曜日にカレー&ビールをお願いして
某Å氏:「いないいないばぁっ!!!!」の酒庫にはどれぐらいありますかぁ???
某呑氏:正確な数は不明やけど150~200ぐらいと思う。
某Å氏:それはまたすごいっすね。
某呑氏:ひょんなきっかけで始めた「ニッカファン」が100近くになって、
     ブランデーとかも入れてるから、ウィスキーは90ぐらいとして、
     3分の1はカラになっているとして60本
某Å氏:まったわかりやすい計算ですなぁ
某呑氏:それよりちょっと前からアイラモルトにナンバリングしているのが60ちょっと
     こちらも3分の2が残っているとして40本
某Å氏:ニッカとアイラで100本。実に偏ったバーですなぁ
某呑氏:サントリーやアイラ以外のスコッチもあるので150~200ぐらいでいい数字じゃないかな。
某Å氏:1年ちょっとでカラになったのが50本以上というのもすごい
某呑氏:他にビールや日本酒、焼酎も呑んでるしね。
某Å氏:アルチューハイマー症になるわけですなぁ

仙台宮城峡蒸留所限定
原酒のタイプ Soft &Dry シングルカスク12年

シングルカスク12年・樽番号73969 アルコール分63%

クリーミィでスパイシー。ドライな味わい。


今朝はシリアル&ベーコンエッグicon22

#宮城峡

この記事を書いた人