MENU

とても山崎なお昼


新しく始まった「シングルモルトセミナー」
今日は、『シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~』

雨の山崎もおつなものです(鬼嫁様同行の場合雨が多いですがicon09icon08icon10)。
講師は2/24阪急メンズ館での「ファッションエキシビションNIGHT」というイベントの
セミナーも担当されていたFさん。また、お目にかかりましたね。

仕込槽から発酵槽、蒸溜釜から貯蔵所へ見学face05

山崎と白州とマッカラン、ボウモアのブラインドティスト。
銘柄がわかっているので、比較的楽ですね。
特にボウモアはすぐにわかります。
並びを変えるかも知れませんが、まぁ当たると思います。

山崎12年のハイボールを作りおつまみといただきます。
白州12年のハイボールも出てきました。

お土産は「山崎12年」の50ml
蒸留所の楽しみ、山崎1984 2,300円なり
105千円は出せないので、15mlface07
昼からはバー対象のセミナーがあったらしく、
受付で「勝手にいわせてもらえバー」のマスターと挨拶。

お昼ごはんは、かぎ卯でかすうどんicon22
晩御飯は、大丸百貨店北海道市での海鮮ちらし

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人