MENU

ニッカファン その40 ピュアモルト 北海道

さて、サントリー山崎猫バーツァーの詳細は他の人に任せ
(なんせ、速報係ですからface03

本来のニッカ伝道師に戻ります。
(13回転半の水割りが、某A氏、勝手に言わせてもらえバーのマスター達の陰謀で
オラの手許に来たときに、「タリスカー会長」「白州会長」に対して
「山崎会長」の打診があったらどうしょうかと思いましたface07

昭和59年ピュアモルト黒・赤に先立って発売「北海道」
「琥珀色の夢を見る」では、シングルモルトとなっているが、
現在発売はピュアモルト。
多分、ピュアモルトと思う。
今ほど、ピュアモルトとシングルモルトの区別はなかった時代ですね。
サントリーの山崎も白州も、ピュアモルトといってました。

これは、余市以外に仙台も混ざっていたと思います。
現在は、はっきり「ピュアモルト」といってますから、
余市主体、宮城峡も混ざっている????

その後の調べで「シングルモルト北海道」で
今の物とは、ボトルの形も違うそうであります。
調査不足m(__)m

#ニッカファン

この記事を書いた人