MENU

梅乃宿 『とろ~り酒粕』

4月11日に、梅乃宿から宅配便が届きました。
10日に留守配が2通もface10
心当たりが無いのですが、新製品モニターに応募していて当たったらしい。face08
なんでもこまめに出すものですな(^^♪
以前に別の酒蔵の酒粕、当たったのですが、

『とろ~り酒粕』について、「使用感」「利用方法」等についてのアンケートface03
答えの期限が4月中・・・・icon10

まず、そのまま呑んでみました。
ドロっとしているだけで、濁り酒のような風味は無いicon08
水で薄めて呑みました。何の味も無い。甘酒には程遠い。

入浴剤という選択肢もあるのですが、酒に弱いためパスface03
(酒に弱い???誘惑に弱いだけやろうって声もあり)。

洗顔に使いました。髭剃り後の顔がつるっつるっ!!!
化粧品もあるっしね(#^.^#)

味噌、木の芽とあえて、(右側はチーズと)竹の子に載せてホイル焼き(*^^)v

うまいっっ!!!おいしぃ!!!!
うちの料理は、鬼嫁総統閣下様の手にかかっております!!!!(芦屋風に)

タダで採ってきた竹の子と、タダでもらった酒粕と、家庭菜園の木の芽と、
安上がりの「酒の肴」であります。
とろ~っとしているので、いわゆる”かたまり”の酒粕より、調理が楽(鬼嫁総統閣下談)らしいです。

#日本酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事