MENU

サントリーな4分の1日 3月9日 その3

   

 

各蒸留所のシングルモルトの違いの講義がありました。

終わってから 講師のMさんとの会話

呑:昔やってた、ブレンド教室はもうやらないのですか?
M:講師のT氏も完全にリタイアしたので、一般の方向けには・・・・・
呑:Tさんは定年になられた後も、しばらく嘱託で講師をされてましたね。
M:よく、お友達と「お客様」でみえられます。
鬼:やっぱりお好きなのですねぇ。
呑:何年か前、ウィスキー大学の頃、「ウィスキーの飲み方色々」とかいう講座で
  山崎18年と響17年を呑ませてくれるイベントがあって、
  アシスタントの女性が、ウィスキーを○○で○○で飲むのに、
  アクシデントがありましたが、あれ、Mさんですよね。
M:そう、それは私です。居られたのですか???
呑:手品みたいで、大笑い、拍手喝采だったですね。
M:そんなことのないように練習したのですが・・・・・

アクシデントは、Mさんの名誉のためシー!!
ご興味のある方は、本人に訊いてみて下さい。

サントリーな4分の1日 3月9日編終了  チャンチャン

#山崎蒸溜所

この記事を書いた人