MENU

ニッカファン その9 ピュアモルト ブラック

 
 

1984年(昭和59年)12月発売face08
衝撃のピュアモルト ブラック・レッド(これはブラックです)!!!!!
500ml 2500円
これは本当に強烈でありました。サントリーだけでなく、焼酎ブームに対抗!!!
壜もすごければ、キャップもコルクだけface04
「ピュアモルト」という言葉を初めて聞きました。
(「軽井沢」ではもっと前からあったそうですが)
同じ頃発売されたのが「北海道12年」(1万2千円、買えませんね)
ピュアモルト ブラック・レッドを買い続けた記憶があります。

最近のボトルはこれ

キャップが”おしゃれ”になってますなface02
発売時からあんなコルクだったのか記憶がなくて、どんなのか疑問だったのですが
さすがブレンターズバーで、ピュアモルトの話をしていると
未開封のボトルがあり見せてくれました。

 

そうそう、金属キャップで開けた後、コルクで栓face03
ブレンダーズバーでは古いのを残しているんですねぇface02
いえいえ、お客様が持って来てくれましたぁface08
ウワォーォ、オラよりすごいニッカファンがまだまだいっぱい、脱帽face07

#ニッカファン

この記事を書いた人