MENU

ニッカファン その4 スーパーニッカ

ニッカ究極の名酒「スーパーニッカ」。昭和37年発売、720ml 3,000円。
平成元年(1989年)の酒税法改正までずっと、3,000円だったことを思えば、
税金ばかり呑んでいたことになります。
売り出し時は手吹きのクリスタル・ボトルたったらしい。
ポール・アンカや谷村新司の「昴」のCMが懐かしいですね。

壜がおかしい???
ライターであります。face08
24.5年前、叔父に連れられていった
阪急芝田町あたりのクラブで、
「ニッカファン」というと帰りにくれたものface02
けっして、けっして、黙っていただいたものではありましぇん(^^♪

呑みやすく、ソフトでスムーズ。
馥郁たる香りの広がり。
ストレートでも水割りでもお勧め。

#ニッカファン #グラス・もろもろの品物

この記事を書いた人