MENU

モルト原酒テイスティング講座

いよいよ本番のモルト原酒テイスティング講座。

山崎12年から
シェリー樽原酒とミズナラ樽原酒。
シェリーの方は華やかな甘さでドライフルーツの感じ。
ミズナラの方は木桶のような香りで柔らかい甘み。

白州12年からは
ホッグスヘッド樽原酒とスモーキー原酒。
豚さんの方が柔らかくて爽やかなフルーツの甘さ。
スモーキー原酒ははっきりとしたピート香で
でもうっすらと柔らかいのでピーティーというよりスモーキー。
他の3つが甘いもの続きだっただけに、
スモーキーさが引き立った感じでした。

おつまみにはわさび豆、ユズの皮の砂糖漬、
カマンベールチーズにサラミにナッツの乗ったチョコ。
やっぱりわさび豆美味しいですー。
最後にはお約束の水割とハイボールの紹介。
山崎12年のハイボールに
ミズナラ原酒をちょっと浮かべてみましたが
優しい甘みが増した感じで幸せ♪

ツアーの工場見学の案内もより丁寧だったし、
今回初工場見学の人を連れて行ったんだけど
満足してもらえましたー。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人