MENU

ココファームワイナリー

ココファームワイナリーに行ってきました!
すごく急な斜面に葡萄畑が広がっています。
ワインの試飲は500円で好きなものを選べます。
私が選んだのは…

収穫祭記念 白
甘口で飲みやすく、最後にちょっと苦みが残ります。

いまここ 白
果実のぎゅっとした感じ。
そのままではくどかったのですが、
乾燥イチジクと合わせると美味しいです。

農民ドライ2007
飲み口はすっきり、トロピカルフルーツの香りに
適度な酸味があって、苦みが残らないので
ほんとにさっぱりしています。

こころぜ2007
果実のぎゅっとした感じがあるけどフレッシュな感じ。
このロゼすごく美味しいです。

甲州FOS
白ワイン用の葡萄を皮のまま醗酵させたもの。
はじめは水のようで、後から口一杯に
渋みと複雑な香りが広がってすごく不思議。

そして本命の、ロバの足音
アイスワインではなく乾燥葡萄のワインなので
香りがすごーく甘い割に軽めでした。

ちなみにジュースは無料で試飲できますよー。
ジュースの赤、白はどちらも濃くて甘いです。
スパークリングジュースのロゼと白は
ちょっと辛めですっきり。
酒飲みにはスパークリングの方がウケるのかも。

#その他酒ネタ

この記事を書いた人