MENU

お休み前の六本木にて

Jに行って参りました。
オーナーのY氏はあいにくお休みでしたが、相変わらずのエロさ。
Barの一側面、エロスを感じられるお店として、大好きなお店でもあります。
元RADIO。Y氏はその経験を元に特徴的なフルーツカクテルを
こだわりの技術と発想で作り上げます。
僕が一杯目にオーダーしたのはモスコミュール。
熟成させ、まろやかになった国産のショウガを使い、最後にローズマリーを一差し。
栄えます。

時間もあまりなかったので、最後もう一杯。
呑んだのはこちら。

OldのEdradourのジャグです。
年代的にはほぼ同時期のボトルですが、
度数が、ジャグの方が43%と若干高め。
(トール瓶は40%)
シルクの様ななめらかでありつつも
セクシーなシェリーの香り。
エロいです。
ジャグなので若干味が飛び気味かな?
とも思いましたが、旨い。

実は自宅に一本抱えておりまして、そのボトルを空けることも出来なく、
でも呑みたく。
良い機会、出会いでした。
ショット4000円でしたが、価値はあると思います。
来月には買い付けてきた更に不思議で見たことのないボトルが登場するとか。
そちらも楽しみです。

#Jには10月7日に行きました

#Bar in Japan

この記事を書いた人