MENU

有楽町へ

この日は有楽町で前々から予定していた呑みです。
以前コメントをしていただいたHermitさんとmascaさんお二人と一緒に
有楽町の宝箱ことCampbelltoun Lochへ。
流石宝箱。お宝一杯でした。
呑んできたものはこちら。

セスタンテのARDBEG 15y 1975-1988 43%
DB Glenscotia heavy peat 52.7%
Royal Mile WhiskysのGlen ord 40y 40.1%

この三つ。
どれもとても美味しい。
セスタンテは言わずもがな。余韻の長さ、ARDBEGらしさ。どれも一級品。
Glenscotiaは驚き。今年ボトリングですが、旨い。
時間が経つとピートを感じますが、それまではscotiaらしい塩気を感じます。
不思議な感覚に襲われます。
ordは花やヘザー。バランス良く麦香なんかも。
40y、40.1%。ギリギリのmaltもなかなか良い物です。

実は私たちはとある格闘ゲームで知り合ったというオタク気質爆発系の友人です。
こちらに来る前も一勝負。
オタク気質の方がmaltにはまりやすいような気がするのですが、気のせいでしょうか?

そうそう。
Campbelltoun Lochにはウスケバのフライヤー置いてあるはずです。
ウスケバ見て来ました。
こんな事言って行ってみてくれる人がいるとうれしいですね。

#Bar in Japan

この記事を書いた人

前の記事
次の記事