MENU

京都へGo!

帰国して2日目。
早速僕は京都へ向かいます。
Londonに日本酒を送っていただいた津之喜さんに会いに。

しかし荷物の整理などで時間を食ってしまい、京都に着いたのは午後11時過ぎ。

でも良いんです。
京都には好きなBarが多く、大好きなBartenderさんに会いに行きたかったのです。

そんな僕が伺ったお店は、京都のC。

京都で有名なBarが出したレストランに併設されているBarです。
ここのBartender、Oさん。
この方が僕は大好きなんです。
伺う度に癒され、Happyな気持ちにさせていただきます。

頂いたカクテルはジンフィズ。
ああ。旨い。
素晴らしい。
カクテルですよ。日本のカクテル。繊細な心のこもったカクテル。
至福。
一人で伺って2時間位いてしまいました。
居心地が良すぎます。

そして本日最後のBar。
木屋町にあるC.D。
僕の中の大好きBarのTop5に入る最高のBarです。
なんといってもBartenderさんのHさんが、これぞBartenderというキャラクター。
こだわりのお酒は「自分の美味しいと思ったお酒を出す」
このフィロソフィーによってチョイスされています。

呑んだお酒達は上の2本。
GLENLIVET 12Y 70年代ボトリング
ポリニャックダイナスティ 1970年代のボトリングの70年以上熟成。

言葉はいりません。
旨い。
最高のひとときです。
涙が出ます。
この日はコニャックに大感動。うまい、旨すぎる。

幸せな気持ちのまま就寝。
午前4時。
時差ぼけと闘う僕でした。

#Bar in Japan

この記事を書いた人