MENU

帰国後の1杯目は

9月26日。日本へ帰国しました。
Heathrowで足止めを食ってしまい到着は1時間ほど遅れました。
帰りは何故か早く感じるものですね。
11時間。あっというまです。

帰国後自宅のある、さいたまへ帰還。
しかし自宅には帰らず、早速一軒目、Bar WAITSへ。
浦和のオアシスです。
カジュアルながらも温かい、オーセンティックとパブの融合。
そんな感じのお店です。
maltの品揃えも中々で、ほぼ毎日のように通っていた事もあったお店です。
Home Bar。そんな感じでしょうか。

帰国1杯目のお酒、それは…

山崎ハイボール

でした。
べたべたですが、日本へ帰国したので懐かしいJapanese Whiskyで。
水で割ることを意識して作っていると思われるJapnese Whisky。
喉に染み渡る、至福の一杯となりました。

その後は僕が英国滞在中に開店したというLa Scalaへ。
Waitsさんの姉妹店です。
立ち飲みのWine bar。スタッフは皆さん女性で、華やかでありつつも、
本気のWineとFoodが。
元Waitsさんの店長さんが、現在の店長さんでもあるので、カクテルも美味しい。
帰国後初のGuinnessと生ビールを流し込み、笑顔で帰宅。

初日から呑んだ帰国初日でした。

#Bar in Japan

この記事を書いた人