MENU

一緒に帰ることになりそうな奴等2


第2弾です。
右はALESSIのソムリエナイフ。
仕事柄使うことがありそうなので、ソムリエナイフを探していたんです。
もちろん有名なLaguioleも良かったんですが、あまりにも王道過ぎて、
天の邪鬼な僕はいまいち購入にまで至りませんでした。
(もちろん今後購入予定なんですけども。オーダーとかで作りたいなぁ)

で。

ある日好きなdesign productsのALESSIの覗くと良い感じのソムリエナイフが。
あれ欲しいんだよなぁ。
なんて友人に話したところ、帰る間際になって、なんとプレゼントしてくれました!
横から見るとオウムなんですよ。
イカしてますでしょ?

左はこれまたプレゼント。
7月の僕の誕生日に、flatmateがプレゼントしてくれた物。
初めて味わう、異国での誕生日。
一生の宝物になりそうです。
(でも、飲み頃は4~5年後なんだろうなぁ・・・)

最後は今日Whisky Exchangeで仕入れてきたLaphroaigです。
おそらく日本でも最近見かけるようになったのでは?

明日も買い付け行ってきます。
1920年代のLondon ginが2万円位で売っていたので、買おうかどうか迷ってます。

#雑記

この記事を書いた人