MENU

日本酒の美味しさ

whiskyの話からすこし脱線してしまいます。
ごめんなさい。

昨日僕のflatで日本酒partyを開きました。
先日の記事に出てきたお酒が中心の会。
総勢16人のpartyでしたが、約半数は外国人。
Brazilian、Colombian、Italian、British、Irish…
各国の人に日本酒を勧めてみると、意外にも人気。
ほとんど20代の若い人ばっかりで、日本酒どうかな?
と心配もしていたのですが、杞憂に終わったようです。
Italianの男性は結構気に入った様子で、何度かお代わりまでしてくれました。

にしても、日本人のみんなは飲み過ぎです。
3升の日本酒、丸々空に。なおかつ他の酒まで。
しかし美味しいお酒を呑むと、悪酔いしませんね。
和やかに会は終了しました。

斗瓶囲い、中汲み、生酒。
美味しいお酒を呑むと、良い笑顔がみられます。
うれしいうれしい!

今度はwhiskyのpartyでも開催しましょうか。
あ、でもそれは試飲会になっちゃうかも。

#雑記

この記事を書いた人