MENU

Whisky shop:The Vintage shop

Whisky Shop案内
第五回目はThe Vintage shopです。
Londonのど真ん中。Sohoの通称GAY Streetの中程にあります。
かなり有名なShopですね。


オリジナルボトルなどを出しているという情報は聞いたことがありませんが、
ここの凄いところは、博物館の様に陳列されていて、かつお高くてrearなWhisky達。


店を入ってすぐはwine zone。Vintage Portとかもあります。
それを過ぎて、店の最奥。
右の画像のような大きなディスプレイが現れます。

MACALLAN Vintage Selectionは
1926~1972までありました。
ちなみに1926のお値段は£20,000
460万円位ですね。
いったいどなたが買われるのやら。

上の棚にはBlack BOWMOREの
1994なんぞもあります。
しかし市場価格よりは若干割高ですな。

全体的にrear物は割高感が漂います。
昨今の£高も手伝って、更に。
ただ、何気ない掘り出し物も多く、くまなく探す価値は十分にあります。
OMCの充実っぷりは特筆もの。

お店では右の画像のような
Whisky listを配布しています。
1400本以上もあるそうですから、
このようなlistは大変ありがたいですね。

日本に帰る九月下旬まででしたら、お送りすることも可能ですので、
もし思い出に残るボトル、探しているボトル等がありましたら、
僕の方までmailを下さい。
Vintage Houseでお探しします。(リストがあるのでチェックするの簡単なんです)
特にHart BrothersとOMC、Black Adderは多く扱ってます。

The Vintage shop
42 Old Compton Street,
London
W1D 4LR
地図はこちら
追記です。
ちょっと調べてみたら、こちらもオリジナルボトル有ったみたいです。
まだ呑んだこと無いので、探して呑んでみたいです。
それからblack Bowmoreは£1995.95でした。
May 2006の時点での市場価格は£1400前後みたいなので
(ソースはWhisky magazine Issue57)
やはり若干割高、かな?

#Whisky Shop

この記事を書いた人

前の記事
次の記事