MENU

今回の件について

よけいなこと、意味不明なことを書いていますが、平にご容赦を。

僕も結構いろいろなBarで呑んで、そして勉強させていただいてますが、
何故かは分かりませんが、Bar Hopperって自己顕示欲で結構頭でっかち。
こうと決めたら、こう。
自分が正しい。他が間違い。
自分がまずいと思ったら、それを提供した側のミス。
あ、もちろんこの傾向は僕にも当てはまりますよ。
自己中心的というか。
知識がある人間が偉いみたいな。

あくまでそんな傾向の人が多いって感じなので、全ての方がそうじゃないですよ。

僕も以前、こんな感じの人間でした。
しかし僕はBarに行き始めたのが早かったこともあり、
#ただ単に早く大人になりたかった、
#ませたガキだったんです。
人生の先輩でもあるBartenderさんに粋な飲み方、きれいな飲み方、
所作、ルール、好ましいこと、好ましくないことなど、多くのことを教えていただきました。
もちろんまだまだ勉強中の身でございます。

そしてWhiskyがお好きな方々は更にその傾向が強い気がします。

知識が、経験がある人が偉いんじゃないんですよ。
凄いんじゃないんですよ。
美味しいWhiskyを求めてるんです。
探してるんです。
ただ、好きなんです。愛してるんです。
優劣じゃないです。揚げ足とっても意味無いんです。

もちろん世間一般の常識を逸脱した行為についてはただすべきです。
でもそのほかのことはあまり目くじらたてる必要はないと思います。

世界に公開している記事です。
どなたかは同意し、違う方は否定する。
それで良いんじゃないですか?
ごらんの方々が取捨選択するはずです。

しかしこれだけは言いたい。
見ていて誰かを不幸にする事だけはするの止めましょう。
発展的に行きましょう。
誹謗中傷からは恨み辛み、負の要素しか生みません。

せっかくの良いコミュニティ、Whisky好きが集まる貴重な場です。
素敵な方向で盛り上げていきませんか?

#雑記

この記事を書いた人