MENU

【SHINANOYAオリジナルボトルリリース”予告”&訪問レポート】ビッグプロジェクト始動!&サントリー山崎蒸留所

お世話になっております。
SHINANOYA NET SHOP 管理人のやぎゅーです。
——————————————-
今週のサタデーブログは
先週日曜日に参加させていただいた、
 

に合わせて、
立ち寄らせて頂いた、

昔はこの表記だったんですね♪


サントリー 山崎蒸留所
のご紹介です。

みなさまの中でも
訪問されたことがある方が
多いことかと思います。

この日は週末ということもあり、
多くの来場者の方で
混み合っていました。

到着して早速の見学ツアーに
参加させてもらいました♪

まずは醸造棟から


醸造で最初に香る独特の香りは
蒸留所ならではで、
二日酔いの疲れた体に
活力を与えてくれます!

そしてつながる蒸溜棟。
残念ながら増設された
ポットスティル(建物自体が別でした。。。)


には会えませんでしたが、
やはりこの景色には
業界関係者として
感じるものが多いです♪

そして最後は
カスクの眠るウェアハウスへ


静かに眠りにつくカスク達が
山崎峡に


に抱かれて
健やかに育つ
山崎蒸留所。

今、世界市場で注目を
集め続けている
ジャパニーズウイスキーの
中枢でもあり、
久々の訪問で、
改めてその魅力に気付かされた
良き一時となりました。

そして、
いよいよ公開できます!!!!!

信濃屋オリジナルボトルのご紹介!

サントリー×SHINANOYA

が贈る、約5年ぶりのビッグプロジェクト!

最後のオーナーズカスクが
リリースされてから
年越しでの交渉を粘り強く続け、
どうにかGOサインを頂くことが出来ました!

気になる中身はまだ選定段階。

サントリー福與チーフブレンダー自ら
ご協力頂きまして、

ズバリ「ミズナラ」をテーマとした
恐らく世界初の取り組み
となることでしょう。

世界市場で最大限の注目を浴びる、
ミズナラの味わいをかつてない程までに
体感していただける1本。

ジャパニーズウイスキーならではの魅力を
世界中のウイスキーファンにお届けする、
みなさまの記憶に残る1本にしたいと思います。

こちらのリリースを

「2014年 年末」!

に実現致します。

また、通常は明かされない
SHINANOYAプライベートボトルが
生み出されていく過程についても、
こちらは随時、ご紹介していく予定です。

完成品だけでなく、
その過程も一緒にご堪能頂ければ幸いです!
————————–
本日のサタデーブログはここまで。

最後は
国産第1号ウイスキー

でお別れです。

ここから開花した
ジャパニーズウイスキー。
今後も更なる飛躍を遂げ、
日本のウイスキー文化に
貢献してくれることでしょう。

やぎゅーもみなさまに
ご紹介しながら
その一助を担えればと思います。

それではみなさまの”酔い”週末と
明日の日本の勝利をお祈りしてw
———————————-
テレビ観戦のお供はこちらから↓↓↓

————-
お酒好き必携の2冊

『弊社及び一般書店様
でも好評発売中です!』

-グラスを片手にお酒との
マリアージュをお楽しみください♪-

「人気雑誌「東京カレンダー」の
別冊MOOKSより誕生した、
信濃屋が監修作業を
行なったウイスキー本」

TOKYO CALENDAR 
MOOKS"WHISKY"
-the modaern whisky book-

「弊社OBでもあり、
今や業界で注目のバーテンダー、
浅草の名BAR・DORASマスター
中森保貴氏が著した1冊。
ヨーロッパのお酒文化や
氏の旅の記録は
お酒ファン必見です。」

『旅するバーテンダー』 
BAR DORAS 中森保貴著

—————————
お買い回りはこちらからどうぞ↓↓↓
 

この記事を書いた人

前の記事
次の記事