MENU

【SHINANOYA 新着ニュースvol.47&予約ご案内】信濃屋直輸入!超得!プレミアムバーボンとハイ&ローランドオフィシャル

お世話になっております。
SHINANOYA NET SHOP 管理人のやぎゅーです。
——————————————-
日曜の昼下がり、
本日の臨時ニュース2本目は

毎度ご好評頂いている、

【信濃屋直輸入チーム】

からのご紹介!

増税前ギリギリにアメリカから間に合った
【超得予約アイテム】
と、ハイ&ローランドから届いた

【新着ボトル】
のご紹介。

まず、頭2本、
今週の楽天メルマガでもご紹介しましたが、
アメリカから届いた
「スーパーアメリカンウイスキー」×2。

「なんのこっちゃい??」と
思われるかと思いますが、

プレミアムバーボン人気の先駆けともなった
「ジョージTスタッグ」シリーズをリリースする
バッファロートレース蒸留所が、
2012年に発売を開始したブランドで、
蒸留所の発展に大きく寄与した
「コロネル・エドムンド・ヘインズ・テイラー・ジュニア」氏
の名を冠した新しいプレミアムシリーズ。

これまで何度かご紹介していますが、
『ウイスキーワールド』誌上でも絶大な高評価を獲得するなど
市場の支持と注目を集めながらも
毎回極少量入荷のみで完売続出だった人気者です。

そんな貴重なレアボトルを
日頃からのお付き合いの結果、
現地のリカーショップさんから
おそらく2度とない
「超好条件爆安御得激特価!?」
でご用意!

これもしかしたら現地より得・・・!?
分かる方には驚愕のレベルかと思います。

シリーズ自体、入荷が稀なテイラー。
次回はもちろん未定です。
この機会をぜひお見逃し無くm(__)m

で、前置きが長くなりましたがこっからホンバン。

まずご紹介するのは
同シリーズのコアとなる
「ライ(5th)」

『ウイスキーワールド』の
”2012ウイスキー・ワールド・アワード”において、
数あるバーボンブランドを押さえ、
アメリカンウイスキー部門で
第1位を獲得した最高峰アメリカンウイスキー。
モルトウイスキーも含めた
”全ウイスキー総合”においても
堂々の第4位を獲得。

コーンを使わず、
ライ麦と大麦麦芽原酒のみという画期的なミクスチャー。
バーボニアンはもちろん、
モルトフリークにもお奨めしたい1本です!

E.H.TAYLOR
Junior Rye 5th

※こちらは3月27日(木)出荷開始予定です。
香り:ドライフルーツ、黒胡椒。古典的なライ麦の特徴。
味わい:甘く、パワフル。
オレンジ、キャラメル、唐辛子、イチゴ、シナモン、蜂蜜。
フィニッシュ:程よい長さのオークと長い余韻。

そしてもう1本は、
正統派の
「シングルバレルバーボン(2nd)」
1881年にテイラー大佐によって立てられた
歴史あるウェアハウス"C"(熟成倉庫)で
11年7ヶ月という長期熟成を経て、
伝統のボトルド・イン・ボンドと称される
アルコール度数50%でボトリングされた1本。
現在流通するバーボンの中でも
トップクラスの絶大な評価(とお問い合わせも・・・)
を集める1本です。

E.H.TAYLOR
Single Barrel Bourbon 2nd

※こちらは3月27日(木)出荷開始予定です。
香り:深いオーク、プラム、バター。
バッファロー・トレースの他の古いコレクション同様、
同社の製品を感じさせる香り。
味わい:甘くバターのような口当たり。
軽い柑橘系の風味の後スコッチを連想させるスモーク。酸味。
フィニッシュ:柑橘類、ビター、タバコ。
それらがしっかりと残る深いオークの長い余韻。

またテイラーと言えば
つい先日ご紹介した
現地のリカーショップでも
滅多にお目に掛かれない入手困難品。

『65%オーバーの”生”原酒』
もご用意しています♪

E.H.TAYLOR Barrel Proof

————————
といったところでスコットランドに戻りますれば、
今週ひっそりと来ていたのは
ハイランド発・フランス経由・東京行き。

ドロナックから”カルフールストア”向けに
リリースされていたという1本。

8年ドロナックというラインナップ自体が
興味を惹かせますが、
中身も通常のスタンダード12年とは一味違い、
シェリーカスクの良さが正面に表れた印象。

やはり食にうるさいフランス市場ならでは!?
なぁんて邪推もさせる1本です。

GLENDRONACH 8yo

———————–
そしてローランドからの入荷はローランド。
正規さんの在庫も潤沢供給とはいかないだけに
貴重なレギュラーストックの入荷ではないでしょうか。

今回はそのラインナップから
日本初上陸となるライトピーテッド。

BLADNOCH
RIGHTLY PEATED

若干量しか出回ったことのない
シェリーマチュアード

BLADNOCH 12yo
SHERRY MATURED

そして、なんと
20年オーバーのシングルカスク!!!
まで掘り出しちゃいました♪
ボトラーリリースも少ない
ブラドノックにとっては
まさに希少な掘り出し物です!

BLADNOCH
[1990-2013]22yo #5741

いずれも現状では殆んど
他インポーター様も引いていないだけに
ここだけの話、なレア入荷です♪
———————————————

で、ここからは、

【イベント情報】

既にご存知or参加表明済みの方々も多いかと思いますが、
気付けばもう再来週末!

東京で行われる、 

『BOTTLERS’ Whisky Festival 2014』
 

■開催概要
日時:2014年3月30日(日)11:00~17:00
会場:ホテルJALシティ田町 東京 B1「鸞鳳」
   東京都港区芝浦3-16-18
              TEL03-5444-0202
入場料:前売券 3,500円/当日券 4,500円
■お問い合わせ スコッチ文化研究所
東京都港区西麻布4-8-31
レジデンス西麻布101
TEL03-5774-4142/FAX03-5774-4143
(平日 10:00~18:00)

———————————————-

ウイスキーが熱い2014年、また新たなフェスティバルが出現!
ボトラーズウイスキーの祭典
「ボトラーズウイスキーフェスティバル2014」

 「ボトラーズウイスキー」とは、
業者が蒸留所から原酒を樽ごと買って瓶詰めしたもののこと。
 今年新たに加わる「ボトラーズウイスキーフェスティバル」は、
そんなボトラーズウイスキーに特化した、まさに一期一会のフェスティバルです。
 貴重なセミナーも開催予定(今後、決定次第告知いたします)。
ついに実現した世界中のウイスキーファン待望のフェス、
未知なるボトルとの出逢いをお約束します!

(以上、イベントホームページより転載)
———————————————-

こちらのイベントに
信濃屋も出展させて頂きます!

まだ、出展ボトル等、諸々調整中ですが、

当日ご来場のみなさまに
驚き、楽しんで、ご堪能頂けるような
新たな”2本”!?などなど鋭意準備中です!

詳細は本ブログでも随時ご紹介していきますので、

お見逃しなくっ!

—————————
ではでは日曜日の臨時ニュースはこのへんで。

暖かい休日の夕暮れどき、
そろそろ残務を済ませ
飲み出ちゃおうかと思います。(妄想)

それでは今週の締めの
みなさまの”酔い”夜をお祈りして♪
—————————

 

この記事を書いた人