MENU

【SHINANOYA 新着ニュースvol.134&再入荷ボトルご紹介♪】エージェンシー新作&並行市場掘り出し物などなど

お世話になっております。
SHINANOYA NET SHOP
管理人のやぎゅーです。
——————————————-
本日のモーニングブログは

【新着商品のご案内】

まずはメール会員様には

(ご入会はこちらから↑↑↑)

昨日先行配信させて頂き、
ギガブレイクした、

からの新着。

リーズナブルで人気の
リキッドライブラリーからは
クライヌリッシュの
秀逸ヴィンテージ1997。
こちらは既に残りラス1の
売り切れ御免(^人^;

THE WHISKY AGENCY
LIQUID LIBRALY
CLYNELISH[1997] 16yo
BOURBON HOGSHEAD

今回もキタ、もうトレンドとなった
ボトラーラムからは
ネクターとのジョイントでも
採用された、ウィットブルグ。
同じヴィンテージからの
セレクションは高い期待を抱かせます♪

THE WHISKY AGENCY
UITVLUGT(GUYANA)
[1998]15yoBARREL

———————–
また同じくメール先行案内したのは
スプリングバンクからのプチオールドの
ドイツ向けプライベートボトル。
今やプライベートボトリングが
難しくなってしまったバンク。
その中身も1970年代原酒とくれば
注目しない手はありません!

SPRINGBANK
[1974-2003]#1777
for Germany

——————–
ちょっと変り種からのご紹介は
スイス産シングルモルト、
”サンティス”
同国でウイスキー製造が許可された
1999年から取り組みを開始。
IWSCで高評価を得るなど、
これから注目していきたいところです。

まずはピーテッドタイプ。
こちらはビールの空き樽で
熟成工程を経た珍しい1本。
スリーリバーズさんの
テイスティングコメントにも
大いに興味をそそられます。

SANTIS
EDITION
DREIFALTIGKEIT
PEATED

もう1本は赤ワインの
ピノノワールカスク仕込み。
スイスのピノは艷やかな果実味と
滑らかな口当たりのスタイルでもあり、
ウイスキーにどんな影響をもたらすのか?
こちらも要注目な1本です。

SANTIS
EDITION
ALPSTEIN 7yo
PINOTNOIR CASK

————————
おっと、こちらは再入荷でした!
バイヤーオススメのケイデン(下部参照)
でも注目されたアバフェルディ。
オフィシャルは流通量も少なく、
前回も即完売となった1本、
ようやくの再確保です!

ABERFELDY 21yo

こちらもオフィシャルから。
長く愛されるベストセラー。
ですが、品薄orz
今回も少量限定早い者勝ちです!
 
BALVENIE 15yo
Single Barrel

アメリカから持ってきたのは
”ジャックのライ”
マーケットでは話題の1作。
なかなか並行市場でも出物がなく、
ようやく少量確保出来ました♪

JACK DANNIEL
RESTED RYE

J&Bからは変わりボトル。
こちらはタトゥーアーティストとの
異色のコラボレーション。
ボトルごとにラベルデザインは異なり、
並べてみるのも面白そうです。

J&B TATOO

イタリアからはウイスキー好きに
オススメのグラッパ。
有力ボトラーが仕込んだのは
熟成にアイラカスクを使用した
意欲的な1作。
アイラ島とイタリアのコラボ。
これは見逃す訳にはいきません!

WILSON&MORGAN
GRAPPA
PINOT GRIGIO
ISLAY CASK

世界的ブームのジン。
こちらはカナダからの1本。
原産の天然原料で生み出された
ナチュラルな色調も注目!
WSA連続アワード受賞の実力派です!

ungava
CANADIAN PREMIUM GIN

ラストはオレンジリキュール。
マーケットでは女性に人気の1本。
ありそうで少ない
オレンジの果実系リキュールです。

PELLEGRINO
ARANCELLO

——————————-
それでは朝のブログはここまで。
明日から3連休(当店は月曜も営業中orz)、
仕事はさくさく片付けて、
今夜はきっちり繰り出しましょう。
みなさまの良い1日をお祈りして♪
——————————-
【プライベートボトル新作♪】

昨日、第一陣出荷しました♪
大きな反響を頂き、
かなりの物量となりました。

残りはいずれも少量のみ。
実店舗にも再反響頂き、
再配分し始めたので、
いつなくなっても
売り切れ御免でお願いしますm(__)m

125本限定販売
SHINANOYAプライベートボトリングから
約3年ぶりのラム!!

115日間の追加熟成。

「詳細のご紹介ブログはこちら↓↓↓」

—————————–
238本限定販売
Morrison&MacKay-SHINANOYA
2年越しのジョイントボトリング

「今」飲むべき1980年代原酒。

「詳細のご紹介ブログはこちら↓↓↓」

====================
【今が旬のおすすめボトル♪】

久々に出ました
バイヤー北梶おすすめ♪
マーク。

マーク・ワットの選んだ
中熟アバフェルディーは
じっくりと変化するバニラの香味と
ゆったりと甘美なモルト感。
もちろんやぎゅーも惚れました。

今飲んでも良し、
寒くなる時期にゆっくりと
楽しむもよしの万能選手。

これはぜひ試して頂きたい1本です!

CADENHEAD
SMALL BATCH
ABERFELDY 17yo [1997]

————————-
【支店在庫強奪集約中】につき、
近日中に最終在庫となります!
この機会にぜひお買い逃しなく!!

老舗酒商BBRと信濃屋の
ジョイントボトリング第2弾!

アイラフェスティバルで
珍重された希少な1樽。

HART BROTHERS&
SHINANOYA初のジョイント

ボウモア、新時代の王道。

—————————
『年に一度の注目特集!』
 
『今年、更なるピークを迎えています!』
 
=================================
【今月の
イベントのおさらい】


既にご存知or参加表明済みの方々も
多いかと思いますが、

いよいよ来週開催!
-日 時
2014年 9月20(土)21(日)
OPEN11:30 CLOSE18:00(両日)
-会 場

東京ドームシティ プリズムホール

———————————————-
前回前々回と皆様に大変ご好評いただいた
「Tokyo International BarShow+WHISKY LIVE」
がさらに内容を充実させ、今年9月に開催されます。

メインステージでは前回大いに盛り上がった
「なでしこカップ」に加え、
今年も様々なデモンストレーションを
取り揃えていますのでどうぞご期待下さい。

また、会場には有名バーテンダーの
カクテルがお試しいただける特設コーナーをご用意!
出展メーカーも各社自慢の商品を揃えて
皆様のお越しをお待ちしていますので、
ぜひご来場下さい。
(以上、イベントオフィシャルサイトより転載)
———————————————-
こちらのイベントに

信濃屋も
出展させて頂きます!

まだ、出展ボトル等、諸々調整中ですが、

当日ご来場のみなさまに
ご堪能頂けるよう鋭意準備中です!

詳細は本ブログでも随時ご紹介していきますので、

お見逃しなくっ!
———————————————-
『お買い回りはこちらからどうぞ↓↓↓』

この記事を書いた人