MENU

非公開ボトル第11弾の写真


時価/35ml

こんにちは

昨日はワイン関西でNBAの名bartenderによるシェイキングを、許可を得て携帯電話で撮影したのに動画のアップの仕方が分からないマスター@BAR HAYAFUNE、営業中に猛妻が突然来てびっくりしましたw

さてタイトルの件、主な情報は塗り潰しました。でも同じシリーズが2種しかない(^◇^)┛

色はかなり明るい。ムルソー?
香りはレモン・ピール、消毒液、グラッパ、ミント。
飲むとウッディさより蜂蜜や洋梨、林檎、マスカットなどの白い果実のようなフルーツ感。レモン・ドロップ、葡萄を枝ごと噛んだ感じ。

それにしても…この熟成感はフロア・モルティングの効用?
かつて生産工程の殆どを機械化してコンピューター制御しているというのが自慢だったはずですが?

…ボディはミディアムからミディアム・ライト、レモンの白いわた、塩っぽい感じもあり、フィニッシュは長く温かく甘くスモーキー。お代わりちょうだい。
寒い冬暖炉の前のソファで飲みたい…。
→我が家に暖炉ございません、灯油ストーブの前で飲みます。

2008年の春に西麻布で飲ませてもらった札幌の某バー向けオリジナルを思い出します。

個人的には苦手なジャンルなんですけどこういうのは好き♪

#新着ボトルと最近のオススメ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事