MENU

大阪南支部バーンズ・ナイトも進化を

こんにちは♪

月曜日の昼間に書いております副団長@長堀橋です、暑くて気分になりませんが距離を7~8kmに縮めて自転車で走ってきます・・・。

・・・8/15は私用で近鉄奈良駅前のお馴染みビストロ・スクワールさんへ。

写真は左上から、グラス・シャンパンの後、3人で飲んだピノ・ノワール、バランスが良くVDPでしたが格上の味わい。前菜は穴子のテリーヌ、パンチェッタのキッシュ、鰹スモークのココナッツ・ライムソースから鰹を選択。スープはキャベツのスープにツブ貝と帆立貝。メインはフランス産小鴨のロースト赤ワインソースにしました。他に味彩豚、大和肉鶏のロースト、イサキのポワレ、牛ほほ肉の赤ワイン煮、オマール海老から選べました。デザート2皿、コーヒーもしくは紅茶、3つも食べた美味しい自家製パンがついて¥2,800-(!)
※牛ほほ肉とオマール海老は差額が発生します

相変わらず美味かったです。
私の分際ではそう度々行けませんが当日はスポンサーが同行したのでお料理もワインも遠慮なく堪能させてもらいました。
我家の恐妻Yは「次回は4人で大和牛ロースト・ビーフかステーキを予約していきたい」とか「あなたが奈良で営業していて最も良かったのはスクワールを知ったこと」などと言ってました・・・。

さて、ちょっと気が早いのですが・・・

秋頃から、2010年2011年1~2月に開催予定のスコ文研大阪南支部イベント『バーンズ・ナイト!2011@奈良』のメニューを検討し始めます。もう5回目ですし、お料理の内容を変えてみようかと思っています。

和食や中華にするわけではなくフレンチというか洋食であることには変りありません(笑

また、これまで土曜の昼の開催でしたが、日曜か祝日の昼間に開催してできるだけ多くの皆さんが参加しやすいようにしようか・・・とも考えています。

お楽しみに♪


ハウスIPA志賀高原ビール7%入荷しております

※8月24日(火)12時~元興寺の地蔵会万灯供養の日にグルメ屋台プラスα「夢まつり」が今年も開催されるそうです。

※土屋守氏とキングスバリーをがぶがぶ飲もう!スコ文研大阪南支部イベント『地方BAR探索者を飲もう!』の参加者募集中です。詳細は右欄外のリンクをクリックしてください→
(17時~23時通常営業も行います)

※新着や最近のオススメはこちら

#アーカイヴ

この記事を書いた人