MENU

バーンズ・ナイト!レポート”フード編その一” 

こんにちは♪

日曜の朝の体重が予想通り2kg増で1週間以内に元に戻す決意のマスター@バー・ハヤフネです。

ガンバリマス!^^v

さて1/23(土)は体重増の主な原因、奈良支部の時から数えて4回目となるスコッチ文化研究所・大阪南支部(南大阪支部ではありません念の為)『バーンズ・ナイト!2010@奈良』が近鉄奈良駅前のビストロ・スクワールさんで開催されました。

ご参加頂いた皆様、有難うございました。

バーンズの詩を朗読し彼の生涯や詩について皆様と語り合い、バグパイプ生演奏を一緒に楽しむことができて大変光栄でした。

さてまずはお食事メニューの紹介です・・・

12時過ぎに開会の挨拶をさせて頂きバーンズ生誕250周年記念アラン1998で、ご参加者皆さんのご健康を祈って乾杯の後、早速出てきたのは・・・

広島産生牡蠣シャンパン・ヴィネガーのフルーツ・ソース(写真は3人前)

↓1人前約2.5個入、一口目はフルーツ・ソースのみ、二口目はウィスキーを垂らす人も♪

↓旨みが凝縮した広島産ぷりぷり生牡蠣

次に出てきたのはアツアツ鮟鱇のフィッシュ&チップス!
この時点で既に5~6種のウィスキーを試す人も(笑)

↓写真は3人前。モルトヴィネガーや奈良産トマトケチャップで頂きました♪

↓チップス控えめの1人前。凄いヴォリュームでしょ!?

↓夕方からの2次会に備えて1人ハートランド・ビールを飲むマスター@バー・ハヤフネ。
写真右はビストロ・スクワールのオリジナル・パンです。

↓シェフが特別に私の希望に応えてくれたブイヤ・ベース。
サフランで色づけされたクリーミーなスープが美味しかったです♪

↓ウィスキーも既に10数種!?口も滑らかになりだんだんと盛り上がってくる会場の皆さん

今回も皆勤の方、2度目の方、初めての方もいらっしゃって嬉しかったです♪

来年も最少催行人数10人で決行いたしますので、お見えになれなかった人も来年は是非どうぞ♪

つづく・・・

#スコッチ文化研究所 大阪南支部

この記事を書いた人