MENU

忘年会レポートその二「持寄りボトル編」

こんにちは♪

自宅から駅まで往復40分しか歩いてないのに、マスクなしで鼻と目がやられてしまったウッカリますたー@バー・ハヤフネです。鼻が詰まって目が痒い・・・。

さて。

前回のつづきです。

・・・1/23(土)に予定している第4回「バーンズ・ナイト!2010@奈良」はじめスコ文研大阪南支部イベントの基本は参加者による酒の持ち寄り^^w

私はただの世話人で、支部はウィスキー好きが集まるフラットな同好会。

持ち寄りでお互いの酒を飲み語り時々吼えるのが大阪南支部の『研究』です^^v

(・・・先ごろSNSのコミュで見つけた12/19(土)14時~のワイン会@京町堀も同様の趣旨なので、勉強を兼ねて今回初めて参加させてもらうことにしました。ビュッフェで料理がいろいろ出て、持寄りワインはなんでもOKだそうです。ご興味のある方は店頭もしくはメールでお尋ねください♪)

ちゅうことで、蝙蝠男による特別提供ボトルのNIKKA WHISKY34年の他にも、30種以上(?)集まった持寄りボトルの一部を紹介します。

↓スパークリング・ワイン2種、ビール、ウィスキー10数種でどろどろの代表世話人^^;;

持ち寄りボトルが多くてさすがの世話人も全種は飲めず・・・

・・・ですが飲ませていただいた中で印象に残ったのは、SMWSのノースポート、ギリシャ文字のグレンリヴェット・ウィスキー・エクスチェンジ、セレブレーション・オブ・ザ・カスクのグレンキース、スーパーニッカ・プレミアム、シャトー・ブルイユのリキュール・・・

そして・・・

なぜか忘年会開催中にS酒店から入荷したタムデュー39年1968ダンカン&テイラー・・・などなど枚挙に暇が無いのでここらあたりで止めておきます^^w

いやあ、しかし、久しぶりに飲んだ飲んだ^^v

しかも2Fの佐々木マスターからは(会員L氏がB1と2Fを数度往復して運んでくださった)生牡蠣や数種のスイーツなどを差し入れて頂き、世話人とのじゃんけんで勝った人たちで美味しく頂戴いたしました^^v
感謝!
(ジャンケンの時、世話人は既にどなたがグーやらパーやら分からなくなるくらい酔っていたらしい・・・その後やや快復しましたが^^;;)

約7時間、飲み続けの方もいらっしゃって、本当によく飲むなあ・・・という感じでした。

皆様、楽しんで頂けて良かったです♪

なかなかスムースに進行できず飲みすぎ以外の反省点も多々ありました・・・また、お気づきの点はご指導頂き、今後の大阪南支部の活動に活かしていきたいと思います。

これこれこういうイベントを企画しろよ、とかそういうご意見もお待ちしております。

・・・ウスケバをご覧の皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。

ご健康で、美味しいウィスキーが飲めますように♪

スランジバー!

PS:蝙蝠男が次回はNIKKA WHISKY ピュアモルト35年を特別提供してくださいます。(酔っていて覚えていないとか言わないように!笑)

※まもなくメニュー発表!第4回「バーンズナイト!2010@奈良」は1/23(土)12時~15時30分
「マッカラン2次会」は17時30分頃~@バー・ハヤフネです。
ご参加者募集中!
詳細は右欄外をクリック→

#スコッチ文化研究所 大阪南支部

この記事を書いた人

前の記事
次の記事