MENU

英国展@阪急2009

おはようございます♪

花粉で体調不良のため1週間、日本酒&ビールを控えたら1.5kg体重減の飲みすぎマスター@BAR HAYAFUNEです^^;;

今回は日記風♪

10月5日(月)

やっと行けた・・・。

会場に到着すると、EVホールの前にダンカンとマーク、レイチェルが居たので挨拶。マスクと防止で最初は誰だか分からなかったようだ。ランチに行くそうで。後で会いましょう。

カウンターには十三のマスターが飲んでいた。全種飲んだそうだ^^;;

去年までと違い、ボトル販売スペースとバー・カウンターが直線に並んでいる。

最初にグレンファークラスを3種↓

WSJウスケバのオリジナル・ブレンデッド、ビリー・ウォーカーがブレンドしたらしい↓

後ろに写ってるのは昭和町のたまちゃんだ♪

体調が万全ではなかったので自信ないが、ハイランドパークのようなヘザーハニー、カリラのようなピート、バニラっぽい感じが特徴的だった。

ダンカンとマークにお土産を渡そうと思って待っていたが、戻らないので、向かいのワイン・コーナーでエールを2種類飲んで休憩↓

1杯目は初めて飲む。
2杯目のアイラ・エールは久しぶりだ。ウ社ではなく洲本市の会社が輸入していた。
どちらも苦味を強く感じたのはおそらく花粉で疲れていたからだろう。

エール2杯目を注文したらすぐにダンカン、マーク、それに初対面のレイチェルが戻ってきた。
忘れる前にと思い3人にお土産を渡してエールに戻ると、スコッチ・バーのカウンターに掛けていたお客様が、お土産の内容について私に代わって説明してくださった(笑)

スコッチ・バーに戻りマークにオススメを、と聞くとこの3種が出てきた↓

ボウモア以外は飲んだことあるがせっかく出してくれたので全種飲んだ。

マークには去年のD&Tマッカランのお礼を言い再会を誓って退散した。
ダンカンにも挨拶しようと思ったが例によって暇な時間帯は散歩中か喫煙中で居ない^^;;

秋の花粉に悩まされていて、どうせ飲んでも分からないと思いつつ、結構飲んでしまった・・・。

案の定、感覚が鈍っていて常のようではなかった・・・。

10月6日(火)

V社のワイン試飲会の後で、奈良のバーテンダー諸氏と4人連れだって再び英国展へ。

ダンカン&マークに3人を紹介した。

ダンカン「今日もまた君に会えるとは思わなかったから、嬉しいよ」

こちらこそ。

体調はやや戻ったがまだ完全ではないのでウィスキーは遠慮して向かいでエールを買って飲んでいると、ダンカンが、「ハヤフネさん、ウィスキー・バーでエールを飲んでるのか!?」と爆笑^^;;

「面白いから撮影しましょう!」と携帯電話のカメラのシャッターを押してくれた。

ワイン・カウンターには十三のマスターご夫妻が飲んでいた。ウィスキーは全種飲んだのでエールを飲んでいるとのこと^^;;
奥様はワインを楽しまれていた。

まっすぐのつもりだったが斜めに^^;;↓

エールの後、お初天神の某I氏を交えて5人で、オーヘントッシャンやグレンエルギン、グレンファークラス40年105、ハイランドパーク40年など7~8種類のウィスキーを飲んだ。印象に残っているのはクーパーズ・チョイスのグレンリヴェット1975と、どこのか分からないグレンスコシア16年(?)の2種。

開店時間が迫ってきたのでダンカンとマークに再会を約束し、退散。

疲れが溜まっているところに、ウィスキー、ワイン、ウィスキーと試飲が2日連続したので、昨夜は開店後1時間は気絶状態だった・・・。

今朝は先日からの雨模様で花粉減少したからか体調はまあまあ良いが♪

今日も13時から梅田でワイン試飲会だ・・・。

ダイジョブか?(笑)

スコ文研大阪南支部イベント11/14(土)「オールド・ボトルを飲もう!」のご参加者募集中です。詳細はこちら

#イベント・レポート

この記事を書いた人