MENU

伊賀上野~其の二~

お盆ウィーク!多くのお客様、とりわけ中央道経由など関東から苦労して帰省された方々にもご来店頂いて誠に有難うございます。今日の大阪は午後からお天気いまいちですが、地下鉄長堀橋⑦出口からすぐ、雨が降っても傘が不要な、飲め死ねボトル多数のBAR HAYAFUNEへ是非飲みに来て下さい!お得情報は最下段「続きを読む」へGO!

さて、昨日の続きです・・・。

上野公園を後にして弱い雨の中を上野旧市街へ。散策したかったのですが、空腹を訴える中学1年生の食べ盛りM女史の強いリクエストでお食事タイム!

塾の夏期講習費用や9月の支払いを鑑みて、ちょっと迷いましたが^^;;この機会を逃せばいったい何時来ることができるか分からない!伊賀牛の金谷へ・・・。

最近、新聞の夕刊テレビ欄下や近鉄電車の駅構内の広告を散見するようになりましたが、池波正太郎のファンである私は、エッセイを読んで、随分と前から行きたいと思っていたところでしたので大感激♪

↓昔のままの店構え・・・

駅から看板をツタって歩き、約15分でした・・・。

↓木造2階建て。食事は2階個室へ

↓長い廊下に大小の個室が並ぶ

↓メニューを見てクラクラっと目が回りましたが思い切ってすき焼き3人前注文!

↓お肉(1人前150g)とお野菜3人前、ビール1酒1でお会計は約¥22,800-也^^;;

係りのおばちゃんが要所で焼いてくれるので食べごろを逃す心配はありません。

味付けは砂糖と生醤油のみ。

焼いているところを携帯電話のムービーで撮影しましたが、ファイルの変換ができないので、見たい人は消去する前に店頭でリクエストしてください。(って別に見たくないか^^;;)

まずお肉を焼き、食べた後で、野菜を入れてお肉の出汁と砂糖・醤油で煮込み、さらに2回に分けてお肉を投入しました^^w

↓飲まないわけがない!?帰途の運転はY女史に頼んだ!(笑)

↓最後にお櫃入りのご飯、味噌汁、お漬物でお腹一杯♪

受験勉強のため同行しなかったY女史のために、私たちが食べた同クラスのお肉を100gだけ、さらに¥480/100gのお肉を1kgと時雨煮をお土産に買って帰りました^^v

私の分際では来年か再来年までもう来れない・・・高くつきましたが大満足でした^^v

おわり

※8/13(木)~8/15(土)の3日間、大阪府外からのお客様には、ビールもしくはスパークリング・ワインを一杯プレゼントします!(期間中お一人様1回のみ^^;;)

※8・15(土)まで休みなしで営業中です♪

※モルトウィスキーを25種(50種)飲んでプレゼント・ボトルをゲットしよう!「モルトウィスキー・トレイル」の詳細は右欄外をクリック→

※ 「リンブルグ・ウィスキー・フェア・フェア!」は8/27-8/29の3日間です!

【今後の新入荷予定】

ロッホサイド27年1981ブラックアダー
ボウモア1994BBR
ベンリアック1976ウィスキーフェア
ボウモア1998ウィスキーフェア
カリラ1984ウィスキーフェア
グレンモール26年1982デュワーラトレー

#アーカイヴ

この記事を書いた人