MENU

地ビール

「伊勢角屋ビール スタウト」

久しぶりの更新です。dash
しばらく、美味しい酒とつまみに縁遠い日々が続いていましたが、
この数日でネタが増えました。
お暇がありましたら、お付き合い下さい。face02

その第一弾、地ビールのご紹介です。beer

三重県は、二軒茶屋餅角屋本店さんが醸す地ビールです。
本家は、400年以上続く由緒ある餅屋さん。icon12
あんころ餅にきな粉をまぶした昔ながらの御餅です。
餅ももちろん美味しいのですが、この地ビールもなかなか美味しかったです。

飲むきっかけは、試飲でどうぞととある方から頂いたものです。
家で飲みました。

タイプは、アイリッシュスタイルドライスタウト。
500mlの少し細長い瓶です。
ジョッキに注ぐと黒いチョコレート色。
味わいは、チョコレートやコーヒーの様なほろ苦いビターな甘さが口に広がり、すっと喉を超えてすっきりした味わいがとても良かったです。

希望小売価格は、1本900円と少し高めですね。
この他にもペールエールやブラウンエールも有りますので、そのテイスティングは、また後日!

この記事を書いた人