MENU

ヨーロッパのんべぇ紀行2日目・3日目

2日目も朝からビール三昧face03
グビッグビッ!
観光もお決まりコースのため単独行動が出来ないので、酒屋巡りできずにちょっと欲求不満気味face07
発見した酒屋さんは、まだ朝早いため、まだオープンしてません。残念icon15

夜、この日の宿泊地、ローテンブルグに到着。
今夜は町のBarへ探検するぞっと意気込み、まずは食事icon28
お決まりのソーセージとビールで乾杯~
食事後、自由行動!

見つけたBarに入り、私たちはビールを注文。(写真撮り忘れてた)
隣の25歳前後のドイツ人のべっぴんさん。
ビールのカクテルも色々あるでしょうが、ビールとコーラを割ってストローで飲んでました。
しかも、日本で言う大ジョッキくらいありそうなグラスでストローを使って2杯飲んでました。
これには、少しびっくりface08
こんな飲み方はあるんでしょうか?ぜひ、教えてください。

3日目icon01
この日も良い天気。早速街をお散歩icon16

案内していただいた添乗員さんの街の案内で下記の写真の場所がこの街で最古のBarです。と紹介されました。
(くそ~昨日聞いとけばここに行ったのに~)と悔しがりました。

散策後、自由行動!
早速、ウイスキーショップ発見face02
残念ながら、写真は撮れなかったんですが、外から撮影icon25

店内は、ほとんどウイスキーの販売。一部リキュールやブランデーがありました。
銘柄は、蒸留所物、ボトラーズ等シングルモルトからブレンデッドまで揃っていますが、日本でも発売されているボトルがほとんど!
「アードベッグ ウーガダール」など話題になったものも有りましたが、値段が日本より高いよ~face07

よく考えれば、スコットランドで造られてドイツに輸入されてるから、理論上高くなりますよね。
という訳で、一応ドイツ語で「ありがとう」と挨拶して店を出ました。

この後は、バスで移動して、3日目の宿泊地フッセンに到着しました。
フッセンのホテルは、郊外のため楽しそうな店がなったので、晩御飯の後は、ホテルの自動販売機にてビールを購入face10

「Zipfer」・・・飲みやすいビール。日本で言うとスーパードライに近いかな?2缶飲んで寝ました。
(330ml日本円換算約225円)

この記事を書いた人