MENU

ヨーロッパのんべぇ紀行1日目

無事に飛行機もドイツはフランクフルトに到着し、この日は郊外のホテルにて宿泊です。
この時期のヨーロッパの午後は、20時近くまで明るくて、まだ初日という事で、この日はホテル近所のスーパーへ探検icon16

早速リカーコーナーへ突進icon24

有りました。有りました。やっぱりドイツやね~、ビールの種類が豊富ですface02
しかも安い!この安さは驚きです。
とりあえず、3本購入。
あと、おつまみにソーセージとチーズも買ってホテルへ帰りました。

写真左から、
「Misel”s Weisse」・・・当店にも以前置いていたビール。味わいは、フルーティーで麦の甘めの香りが心地よい安心して飲めるビール。(500ml日本円換算約125円)

「Oettinger」・・・ビールとしては、酸味が強くて味もぼやけた感じ、でも買ってきたスモークチーズとの相性はこのビールが一番良かったです。(500ml約68円)

「Schofferhoher」・・・香りがとてもフルーティー。飲みやすくてグラスに注いだ泡のきめ細かさが素晴らしい。にごりタイプのビールで銀河高原ビールに似ていました。このビールが一番好みでした。
(500ml約125円)

さすがビールの本場だけあって、どれも美味しいface05
でも、本当にこの値段で良かったの?とても安すぎて未だにびっくりしてますface08

この日はこれで満足して寝ちゃいました。

この記事を書いた人