MENU

一段落

だいぶご無沙汰でした

ゴタゴタ続きで一向にブログ書く余裕なく過ごしていましたが

やっと一段落

ここのところ人生2度目の読書ブームです

きっかけは村上春樹の「ノルウェイの森」

映画化するとのことで平積みされてたのをなんとなく買って読んでみたら

数珠繋ぎのようにずるずると他の本にも手が出てしまいました

村上春樹の「もし僕らのことばがウィスキーであったなら 」

アイラに行きたくなりました

三島由紀夫の「宴のあと」

プライバシーに関する判例で名前だけ知ってたので読んでみました

おもしろかったです

三島由紀夫てきれいな文章書かれたんだなぁ

んで今

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」

村上春樹好きの友人一押しだったんですが

これむちゃくちゃ面白いです

すっかり村上春樹ファンです

次読むのは「アフターダーク」かなぁ

「もし~」読んでからアイラがすごく飲みたくなり

ボウモア12年とラフロイグのクォーターカスクを買いました

どちらも美味しいけれど

僕はラフロイグのほうが好き

改めて飲んでみるとすごく好きなことが判明

最初に飲んだ時

「何で磯臭いの?」

って感じしか感想がなかった一年と少し前

大分味覚が変わってきたのを実感します

今日の一枚「○I○I」



#日常

この記事を書いた人

前の記事
次の記事