MENU

麦&米+α

今夜のお約束の麦と米の紹介をこの時間にしちゃいます
理由は、夜モルトをゆっくり飲むためです ハイ(^-^)/

千亀女の麦
御神火の平兵衛翁
御神火の平兵衛   です
平兵衛の方はもう販売してないとか
家に残っている最後の一本になります
翁がお気に入りです

西吉田酒造の麦焼酎です
つくし 黒
つくし 全麹
釈云麦    です
今の釈云麦のラベルは文字が少し濃くなってます
なぜか古いラベルが残ってました δ(⌒~⌒ι)
お気に入りは釈云麦です 
ハイ(^-^)/

一粒の麦

壱岐スーパーゴールド です
選ぶとしたら 一粒の麦かなぁ
(o^-^o) ウフッ

ここからは米焼酎です
思ったほどはありませんでした ハイ(^-^)/

樽平の粕取り焼酎
黒松乃泉
段六          です
3本ともお気に入りです
テヘヘッ(*゜ー゜)>

大石の20年酒
小鼓の西山酒造場の米焼酎
山波です


大石の初留取 炎の酒
武者返しの寿福酒造の初留取 杜氏きぬ子 です
最近は初留取をトロリとなるまで冷やして飲むのにはまってます
普通に飲んでもおいしいので、もったいないかも
(^^;;


芋焼酎の新顔です
テヘヘッ(*゜ー゜)>

あっ\(◎o◎)/ 黒糖を1本忘れてました
加那です
これで我が家の焼酎は一応全部公開できました
ということにしておきましょう
テヘヘッ(*゜ー゜)>

#焼酎

この記事を書いた人

前の記事
次の記事